これだけは断言しておうかな、と思う

コロナ、やっと緊急事態解除。 今回のコロナウィルスで世界中がストレスチェックされた。日本はかなり劣等生でいまだマスクも給付金も届かない。その隙に定年延長騒ぎもあり、カオスすぎる(T_T)そんなことより、やっと学校が始まる兆し。つまり日常が戻って…

犬山 継鹿尾山と もちたけの栗羽二重

継鹿尾(つがお)山は、寂光院のあるお山。秋は紅葉寺として有名なので、大混雑です!この時期なら閑散としています。途中、車道から見える木曽川と山の景色が美しくて、子ども達も歓声を上げていました。駐車場からはケーブルカーに乗りました。1人200円以…

さびき釣りの奥深さ

【さびき釣り】と言えば初心者というイメージです。テクニックは不要で魚が回遊してくれば誰でもかかるからでしょう。しかし私のイメージは覆されました。投げサビキを目の当たりにしたからです。堤防から遠投しサッパを釣りまくる。それを見ていた横の人か…

釣れない背中

釣れない釣りが好きなんです。空のバケツ、音沙汰ない釣り糸、波の音、潮のかおり‥‥それだけあれば、幸せです。私の父も磯釣り師で、仲間との釣行をよく聞かせてくれました。大きな魚拓がうちにありました。ある時はすごい波が来て、3人とも沖に流されてしま…

渓流釣りもいいよねっ

5.2 晴れ 暑い!川遊び日和。https://www.asoview.com/item/activity/pln3000025661/写真は岐阜県の渓流釣り堀。行きたい(T_T)が、近場の瀬戸市の岩屋堂公園へ。ちょっとした清流もあるので。近いので。まずは600メートルの山登りをして片道30分かけて登山。…

【釣りの醍醐味とは??】

釣りの事で頭がいっぱい^ ^次はどんな仕掛けで行こう、どの釣り場で、どの魚を目標に?釣りの番組を録画したり、ネットで手漕ぎボートを探したり、釣り具を考えたり。楽しすぎる!思えば釣りにハマる前も色々な趣味があった。ゴルフ教室も4年通ったし、月2,3…

【優しいおじさん】率高し?!

4.30 晴れ 風ほとんどなし。 昨日カサゴを三匹釣れて満足したからか、今日は子どもにも釣らしてあげたい!と思い、足場の良くて安全な柵もある海つり施設へ。 三河湾を一望できるドライブコースもお気に入り。 12:30ごろ到着。暑い!もう初夏だ。 根魚ねらい…

ついにアタリが!?ブルブルッ

4月29日は晴天、風もあまり吹かず。Googleマップで〇〇漁港へ。駐車場とトイレもあり、ありがたい!!ジェット会員専用の駐車場があるので注意。入ってすぐを左折してトイレ前の駐車場へ。近くのテトラからブラクリ仕掛けでチョイ投げで釣っていたが藻場があ…

黒ナマコのボディーに

4月27日 晴天、風はまあまあ強かった。私は親子で釣りに出かける時子供が退屈しないよう砂浜が真横にある場所を選んでいる。子どもは長く待てないし、エサが無くなった、絡まった、引っかかったとひっきりなしに呼ばれるので、あなたたちはそこでお砂の城に…

りんくう釣り護岸でウロウロ

4.26 日曜 晴れ、風強め初めてのりんくう釣り護岸、ビーチを通って柵のある釣り場までゴミがすごい(;o;)コス◯コが目の前だからかジュースの容器、ペットボトル、ひどい!そして何よりここはナイトクラブかと思うほど、ヘソ出しギャルやタトゥーの入った方々…

釣れないのは 私のせいじゃない

このブログは、初心者による釣り日記です。ほとんど何か釣れた、というよりは、釣り場について書くと思います。(*_*)ひょんなきっかけで釣りにハマった私は、休日の度に子供を連れて釣りに行くようになりました。今では季節に合った色々な魚を釣り分ける事が…

熱田神宮へ

お気に入りパワースポットの熱田神宮。 ご神木は樹齢千年を超えるとか。 千年以上も前に芽を出して、 少しずつ育ってきたんだなぁ。 ずっと時の流れの中でこの場所から 色んな景色を見てきたんでしょう。 緑に癒されます。 小径も一周わずか五分ほどでお散歩…

新舞子マリンパーク

週末は子供たちとどこへ行こう? 美味しかった料理やお出かけ情報を メモしています^ ^ 初回は名古屋から車で30分位で着く 新舞子マリンパーク^ ^ ハンモックに揺られて癒しのひと時♡ いつもはおにぎりを持って行きますが 今日は近くのスーパーヤマナカで 何…