渓流釣りもいいよねっ

5.2 晴れ 暑い!川遊び日和。


f:id:colorful5:20200504171933j:plain

https://www.asoview.com/item/activity/pln3000025661/

写真は岐阜県の渓流釣り堀。行きたい(T_T)


が、近場の瀬戸市の岩屋堂公園へ。ちょっとした清流もあるので。


近いので。


まずは600メートルの山登りをして片道30分かけて登山。 展望台へ行って一汗かこう。


f:id:colorful5:20200504172139j:plain


さっそくプチ滝。チョロチョロ。

全体的に人工的。萎え〜(´-`)


プチハイキングのつもりだったが、かなりの急勾配、足場も岩や砂が多く滑りやすい!


f:id:colorful5:20200504172336j:plain


これ道って言える??3歳の息子、ガッツを見せる!エライ!!



ジグザグの道をひたすら登り、やっと展望台が見える。


f:id:colorful5:20200504172518j:plain


頂上の展望台の横にある岩場でおにぎりを食べる。しかしここは危ない!

落ちたら大怪我する。


それから来た道を戻る。道が狭いので登ってくる人とすれ違う時、気を使わなくてはならない。


長女、岩で滑り腰を打つ。泣く。私も2,3回滑る。危ない〜


なんとか下山。

そして暑いため川遊びをしようとするも、人の多さにウンザリぎみのテンションが子どもに伝わらないようにわぁーとか言う。


川遊びは裸足だと人工石が敷き詰められていて、バラエティーの罰ゲーム並みに痛い痛い!というハメになる。みんなサンダル履いとる。無い人はそのままスニーカーで入水。

それほど痛い。


またさすが川の水、冷たい。痛いほど冷たいー、足裏いたいー、息子抱っこで足裏に、石がすごい圧がかかってもう、もう。


裸足なの私くらい。次はサンダル持ってくる!

そして、子どもがもう少し大きくなったら、渓流釣りも行きたいなー^ ^



過去の日記より