りんくう釣り護岸でウロウロ

4.26 日曜  晴れ、風強め


初めてのりんくう釣り護岸、

ビーチを通って柵のある釣り場まで

ゴミがすごい(;o;)


コス◯コが目の前だからか

ジュースの容器、ペットボトル、ひどい!


そして何よりここはナイトクラブかと思うほど、ヘソ出しギャルやタトゥーの入った方々が呑んで騒いでいる、音楽をかけて踊っている。


あと外国人も多くて、酔っ払ったり叫んだり騒がしかった。


とても柄が悪いから子供たちがガン見したり、ショートパンツパツパツの女子を見て

3歳の息子がオデブー!と叫んだりヒヤヒヤでした。


f:id:colorful5:20200427080252j:plain



しかも釣り場も汚くて。

ゴミ、ビニール、油、軍手などが浮いてる。

こんなとこで釣れても食べられるのか??


それに海藻がすごい。

近くのファミリーに話しかけたら

朝から来ていたけどボウズで帰宅するとの事。4日前は4匹釣れたと聞く。


他のバケツに魚の入ったお父さんは、初心者でユーチューブ見ながらやってると爽やかに笑ってらした。


目の前で15センチ以上のメバルを釣り上げた!その瞬間を息子くんが見ておらず、ガッカリしている。笑

仕掛けは「ブラクリ」という重りに針が直接ついて根掛かりしにくいタイプ。


私は海藻を釣る。横のカップルも海藻に引っかかる。彼女が「何してんの」と冷たく言い放つ(°_°)


ウロウロしてたら足がチクっ、

釣り糸がからみ、ズボンのあちこちに釣り針が刺さってた!


歩いていたら飛んできた仕掛けのゴミを拾う。あちこちで今日もよくゴミを拾ったな^ ^


最後に、駐車場は1000円でした!

リピートは‥無いですね(T_T)


2019年の日記より