ついにアタリが!?ブルブルッ

4月29日は晴天、風もあまり吹かず。


Googleマップで〇〇漁港へ。駐車場とトイレもあり、ありがたい!!


ジェット会員専用の駐車場があるので注意。入ってすぐを左折してトイレ前の駐車場へ。


近くのテトラからブラクリ仕掛けでチョイ投げで釣っていたが藻場があるため絡まり、竿を一本折る。(T_T)がーん

初めての竿折れ☆


北へ場所を移し、ブラクリ仕掛けを折れた竿とともに荷物置き場のレジャーシートに置き忘れたことに気付くも取りに戻らず。まあまあ遠いから。


f:id:colorful5:20200430091825j:plain


長女に「一生釣れないね!」と言われる。

ヒドイ(;o;)


それから大きいテトラで釣竿とエサセットを持ちながらボルタリングみたいに、常にインナーマッスルを震わせながら穴釣り。フナムシいやだーーー


今日の作戦は、

【ブラクリという仕掛けでテトラの穴でカサゴを釣る!】というシンプルなもの。


それなのにブラクリ仕掛けを忘れたため、他のうきとオモリがセットになっているやつを使う。メバルカサゴって書いてあるからいいよね?


あたり知らずの初心者には高い目標。


テトラからテトラへなんか移動が楽しくなってきた。上から魚がいそうな所をじっと観察すると、何やら動いた気がした。

よし、いってみよう。


入れた瞬間、ブルブル!きたー!

初アワセ(←初心者メモ:アワセとは魚がエサを食べて振動が来たら、釣り針をしっかりかけるためにグッと上げたりひっぱったする事。)もままならなかったけれど、無事釣れたカサゴチャーン!11月の新舞子以来だよーーー(;o;)ウレP!!


私にも釣れたー!しかも大きい!ヤッター!!


釣れない日が続いて水バケツも準備してなかったので焦った。笑


そのすぐ後もアタリが来てブルブル!

またアワセられずエサだけ無くなる。

すぐエサをセットしたいのに、慣れないテトラとチョイチョイ視界に入るフナムシが恐ろしくて、針が竿に絡まる。うぇーん。


なんとかゴールドいそめをセットし再び投入し、チョット待つとまたブルブル!次こそはとアワセるとちいさなカサゴチャーン^ ^

10センチもないかも??


そしてまたアタルもアワセられずエサだけ無くなる。アワセってすぐでいいのかなぁ。すぐやってるつもりだけど遅い、弱いのかなぁ??と考えながら急いでいたら、なんとテトラから足が滑って左足が海にIN(°_°)

初落ち。ひーん!


最後にもう1匹カサゴちゃんをゲットし納竿。(←のうかんと読む。竿をしまってその日の釣りを終える事。)


嬉しい!三匹^ ^

f:id:colorful5:20200430001536j:plain


思えば今まで長かったーーー

武豊ファイザー稲永公園、亀崎海浜、大野漁港、りんくう、吉良の恵比寿とずっとボウズ、、、


諦めずに場所を変え続けて良かった!

ありがとう、鬼崎漁港さま(*^o^*)


最後に小さいカサゴ達をリリース(←海に返すこと)。

さらば、また会おう!

また釣竿も修理だー。


帰りにコンビニで子どもにはアイス、自分もアイスカフェラテを買って勝利の祝杯をあげたのでした^ ^


良い一日だった。


2019年の日記より