黒ナマコのボディーに

4月27日 晴天、風はまあまあ強かった。


私は親子で釣りに出かける時

子供が退屈しないよう砂浜が真横にある場所を選んでいる。

子どもは長く待てないし、エサが無くなった、絡まった、引っかかったとひっきりなしに呼ばれるので、あなたたちはそこでお砂の城に貝でもくっつけてなさいっていうスタイルに落ち着いたのだ。


それと名古屋から1時間以内が限界と思う。


名古屋から国道23号でひたすら刈谷市安城市西尾市までやってきたら、すぐに気持ちの良い田舎の景色に子供は大はしゃぎ。


海岸で子どもと海の生き物を観察していると、外国人の家族がやってきて泳ぎだす。のどかだ。


私もお昼を食べてから釣竿を持ってウロウロ。


初めてテトラに挑戦!ウゲ。フナムシだ!

ゾゾっとゾゾタウン(T_T)


昨日のゴールドいそめを針にかけ、ハゼ釣り用仕掛けでなんとかテトラをおりてみる。



f:id:colorful5:20200428071726j:plain


今日はこの子とご対面!黒ナマコのボディーに引っかかって釣れちゃった。(*^o^*)


本当は昨日のりんくうで見たブラクリ仕掛けでテトラの穴釣りしてみたかったんだけど、釣具屋さんの営業時間が平日は11時からになっていて買えなかった。



その後も私の釣り竿は静まり返っていた。


し〜     ん



誰かの諦めた仕掛けと釣り糸が二回も絡まって、また少し海をキレイに出来た。。。あとオモリゲット^ ^


昨日買った網は今日も出番はなさそうなので、子どもたちに貸してあげた。すぐ横で網で何やら掬っている。


色々小さな魚やヤドカリ、カニをゲットして楽しんでいた!


だれか、この小さな魚の名前知っています?

波打ち際にいっぱいいるやつ。


f:id:colorful5:20200428074108j:plainf:id:colorful5:20200428074127j:plain


かにちゃん。ぎゅっと死んだふり?してる。カワイイ!


ちょいちょいハネていた魚はなんだろう?

ダイビングして海の中見たいなー。


風邪で帽子が飛ばされまくるので、紐付きのハットを買おうかなーーー。


帰りにはたらそというカフェに行きたかったけど、クタクタで行けず。


http://www.taraso.com/f:id:colorful5:20200428075239j:plain

r.gnavi.co.jp


あと、1人なら1500円くらいで優雅にティータイムできるんだけど、子ども3人も連れて行くと5〜6000円は軽く超えるから、前コメダで6000円弱ヤラレたから簡単には店に入れない!恐ろしいよ〜〜


という事で次回こそは何か食べられる魚を釣りたいなぁ(´・_・`)



2019年の日記より